LINEで送る
Pocket

勝手ながら、しばらく投稿していませんでした。

東播リフォームです。

ごく最近システムキッチンの見積もりの、ご依頼が、有りましたので、2018-08-12

三木市にて、キッチンリフォーム、リビングとキッチンの建具、壁を撤去しました。

三木市にて、キッチンリフォーム、リビングとキッチンの建具、壁を撤去しました。
システムキッチンは、クリナップのクリンレディです。

少し前工事ですが、それを、参考に、キッチンのブログを投稿しようと思いました。

この工事は、リビングとキッチンとのかべを、撤去後、筋交いを改修し、その部分を圧迫館のない耐震用(耐力壁)に致しました。

住宅設備機器の方ですが、クリナップのクリンレディです。

詳し方は、ご存知でしょうが、内部はステンレス張りが、施されています。

カウンター(トップ)は、人工大理石ではなく、あえて、ステンレスエンボスカウンターです。

同じステンレス仕様でも、見た目が綺麗な、ヘアーライン仕様も有ります。

しかしエンボストップの方が、少しだけきずが、目立ちにく様な気がします。

近頃は、傷が、つきにくい様にコートなどを、施して、います。

わたしは、ステンレスカウンターも、あえて、選択肢にあっても充分に有りだと、思います。

熱に強く薬剤にも、かなり対応でき、衝撃にも適度なしなりが、守ってくれます。

それからキッチンを決める上で、カウンターの高さも考慮してください。身長155㎝位なら少し低くして80㎝が、良いと思います。

シンクは高い方が作業しやすいですが、熱機器(コンロ)などは高いと、調理しにくい時も有ると、思います。

それから、費用的な問題が、有りますが、換気扇は①、清掃し易いもの、②シロッコファンで、③フィルターの必要で、無いもの

④分解のし易いもの、それと、出来れば、色は、シルバーが良い様です。

汚れが、目立たない為です。

それから、カウンターの水のかからない場所に」、コンセントがあれば便利だと、思います。

カランは、わたしは、内臓型浄水器は、その方によっては、あまりお薦め致しません。

浄水能力と、浄水量など適したかたには、とても良いのですが、交換時期を遅れたりすると、かえって、問題です。

ビルトイン式は、メイカーによりますが、浄水能力や、その量にも優れています。

しかも、ランニングコストは、水栓(カラン)内臓式の場合が、比較的高くなる場合も有ります。

良く調べてお買い下さい。

それから、キッチンは、I型、対面型(造作対面型・アイランド型)L型など有りますが、その長短はよく本などに書かれていますが

大事なのは、家族構成も大事ですが、部屋の間取り、来客数の数、現在使用している、冷蔵庫の機能と寸法、カップボード、電子レンジ、炊飯器、ポットなど

動線を配慮して、、リフォーム生活Qのアップを楽しんで、下さい。

キッチンリフォームは、とても大事な場所だと、つくずく感じられます。

乱文失礼致しました。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

三木市にて2016年に、東播リフォームが、工事致しました。システムキッチンはクリナップのクリンレディです。

三木市にて2016年に、東播リフォームが、工事致しました。システムキッチンはクリナップのクリンレディです。