東播リフォーム、toban-reform、三木市の住宅リフォーム専門店、増改築、屋根工事、水周り工事、とエクステリア工事は、お任せ下さい。

人に優しい住宅総合リフォーム専門店

人に優しい住宅総合リフォーム専門店

テラス屋根(木造)垂木修繕、波板張り替え(ポリカ)

今日は、暑さも本格的で、外仕事は厳し限りですが、テラスの波板張り替え工事でした。テラスの垂木も修繕させて頂きました。

最近はポリカポーネット波板でも裏表どちらも紫外線に対抗性の有るものが、販売されています。

熱線遮熱ポリカは、熱線だけ遮断するようです。

波板を張るときは、軒先にみち糸を張ると、(軒先をそろえる)張りやすいみたいです。

それからDIYで、ご自分で、直される方も木製の場合劣化して強度が落ちている可能性があるので、ダイサン(野縁)などで補強して下さい。

木部はペンキよりも、木部保護材の方が、塗りやすく、メンテナンスも楽です。

但し木部保護材は外部用で、少し高いですが、高質品をおすすめ致します。(販売店に相談すれば良いと思います。)

もちろん専門業者や工務店に依頼すれば、機能性の高い商品をおすすめして頂けると思います。

私がいい商品だなと感じた物は、貰った物ですが、コシイと書いてた物と、よく使用した外国製のシーケンズでした。

しかし三井物産の木部保護材は使いやすいに、驚きました。

個人的であまりたくさんの会社の商品を使用したことが、ないので、そのことを踏まえた上での参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県三木市で、1999年に東播リフォームは、開業致しました。  住宅リフォームを営んでいます。

外壁塗装工事、各種屋根工事、雨樋工事、外装工事、各種防水工事を、はじめ、大工工事、内装工事、サッシ工事、水回り工事、など得意としてます。
どうかお気軽にお問い合わせください。