LINEで送る
Pocket

今日は、暑さも本格的で、外仕事は厳し限りですが、テラスの波板張り替え工事でした。テラスの垂木も修繕させて頂きました。

最近はポリカポーネット波板でも裏表どちらも紫外線に対抗性の有るものが、販売されています。

熱線遮熱ポリカは、熱線だけ遮断するようです。

波板を張るときは、軒先にみち糸を張ると、(軒先をそろえる)張りやすいみたいです。

それからDIYで、ご自分で、直される方も木製の場合劣化して強度が落ちている可能性があるので、ダイサン(野縁)などで補強して下さい。

木部はペンキよりも、木部保護材の方が、塗りやすく、メンテナンスも楽です。

但し木部保護材は外部用で、少し高いですが、高質品をおすすめ致します。(販売店に相談すれば良いと思います。)

もちろん専門業者や工務店に依頼すれば、機能性の高い商品をおすすめして頂けると思います。

私がいい商品だなと感じた物は、貰った物ですが、コシイと書いてた物と、よく使用した外国製のシーケンズでした。

しかし三井物産の木部保護材は使いやすいに、驚きました。

個人的であまりたくさんの会社の商品を使用したことが、ないので、そのことを踏まえた上での参考にして下さい。

東播リフォーム、自然素材、自然派、オーガニックリフォーム 木工事、施工工事の現場に立ち、システム複層通気工法屋根工事、外壁塗装、内装工事は、お任せください。